SSブログ

麻苧の滝〜麻の簾を垂らした飛瀑(松井田妙義の旅 #1) [2014年松井田妙義の旅]



今回から新しく、8/30から9/1に訪れた群馬県の松井田妙義の旅写真をアップしていきます。

まずは、麻苧(あさお)の滝からです。

麻苧の滝は、群馬県の安中市にあります。麻苧の滝は、一名朝日滝とも呼ばれており、その高さは約40メートルで、この断崖から麻の簾を垂らしたような飛瀑から「麻苧の滝」と名づけられています。

駐車場に車をとめて、吊り橋から父滝(麻苧の滝)まで歩いて行きます。

麻苧の滝

古くから山岳信仰の修験場として知られ、山中には七福神などの数多くの石仏が散在しています。探しながら散策しましょう。

麻苧の滝


ダイナミックな麻苧の滝のスナップショットをアップします。激しい水の流れを切り出した写真をお楽しみください(写真をダブルクリックして、大画面でご覧ください)。

麻苧の滝

麻苧の滝

麻苧の滝

麻苧の滝

松井田妙義の旅、次回に続きます。


ブログランキングに参加しています。ランキングが上がると励みになりますので、1日1回ポチッとクリック頂けるとうれしいです。




スポンサーリンク







nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 2

よいこ

ご訪問ありがとうございました
自然が豊かなところにお住まいですねぇ。
きっと取れるお米もおいしいことでしょう^^
by よいこ (2014-09-14 08:58) 

TR

よいこさん、ご訪問&コメントありがとうございます。今回の滝は、群馬県を旅行したときのもので、私自身は東京に住み、相模原で田んぼをやっています。間際らしくてゴメンナサイ。

いいねを頂いた皆さん、ご訪問いただきありがとうございました。
by TR (2014-09-14 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。