SSブログ

エノコロ草 [2014年畑と田んぼ]



私が子供の頃は、まだ多くの田んぼが残っていました。

田んぼは子供たちの良い遊び場でした。

田植え前の田んぼで、草花を集めて遊んだり、

田植えの後の田んぼで、田んぼ脇の穴にスルメを垂らしてサリガニをとったり、

稲刈りが終わった田んぼで、稲株を引き抜いて友人同士で投げ合ったり、

冬の田んぼで凧揚げをしたり、

一年を通じて田んぼは子供たちの遊び場でした。

エノコロ草を見ていると、昔の田園風景を思い出します。


稲刈り

ブログランキングに参加しています。ランキングが上がると励みになりますので、1日1回ポチッとクリック頂けるとうれしいです。





スポンサーリンク







nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 2

KINYAN0829

小田原の我が家の周りは、田んぼがまだまだありますね(^^)
by KINYAN0829 (2014-10-19 18:42) 

TR

KINYAN0829 さん、
田んぼがあると癒されますよね。一年を通じた田んぼの変化も見ていて飽きないです
by TR (2014-10-19 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。