SSブログ

1000万ドルの長崎の夜景(長崎、唐津、呼子の旅 #1) [2014年長崎、唐津、呼子の旅]



今回から、新しいシリーズで今年のゴールデンウィークに訪れた長崎、唐津、呼子の旅写真をアップしていきます。

#1は、長崎の稲佐山からの夜景です。香港、モナコに続く、世界新三大夜景の1つで、ジュエルライトきらめく1000万ドルの夜景ともいわれています。函館や神戸の夜景はもちろん素晴らしいのですが、長崎の夜景も素敵な夜景でした。

今回、雨で少しあきらめていたのですが、逆に雨がちりやほこりを洗い流してくれたようで、本当に宝石をちりばめたような素敵な夜景でした。

長崎駅からロープウェイの駅、淵神社まではバスで7分で行くことができます。そして、稲佐山には淵神社駅から稲佐山山頂までロープウェイで5分であがることができます。標高333mの山頂からは360度のパノラマで長崎市内全景を望むことができます。

ゴンドラをおりると、稲佐山展望台に向かう連絡通路は「光のトンネル」になっていて、6000個の発光ダイオードで照らされています。この青色のダイオードがとてもきれいです。

DSC01454.jpg


さて、いよいよ稲佐山山頂からの夜景です。お楽しみください。写真をダブルクリックすると拡大されます。

展望台から正面の夜景

長崎の夜景

展望台より右手方向

長崎の夜景

展望台より左手方向

長崎の夜景


皆さんも、長崎へいかれる際には、ぜひ稲佐山の夜景を見に行ってください。


長崎、唐津、呼子の旅、次回に続きます。


ブログランキングに参加しています。ランキングが上がると励みになりますので、1日1回ポチッとクリック頂けるとうれしいです。




スポンサーリンク







nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 6

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
長崎の夜景、とっても素敵です\(^o^)/
伊佐山から見るとより美しいんですね( ..)φメモメモ
by ニッキー (2014-09-23 21:37) 

ポルポ

先日はご訪問ありがとうございました^^
長崎の夜景、綺麗なんですね~
以前に修学旅行で行ったのですが、あの頃は夜景の美しさがわからず、、、またゆっくり訪れてみたいです。
by ポルポ (2014-09-23 23:17) 

TR

ポルポさん、ご訪問&コメントありがとうございます。学生の頃は友達との会話が楽しかったり、その土地の良さとか、歴史ってよくわかっていなかったりしますよね。修学旅行でいったところ、私も再訪問したところは多々あります。これからもよろしくお願いします。
by TR (2014-09-24 07:03) 

るぐっちぃ

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
先日、稲佐山からの夜景に感動してきました!
by るぐっちぃ (2014-09-24 07:48) 

johncomeback

函館と神戸の夜景は見た事がありますが、
長崎はありません。長崎市に行ってないから当たり前ですね。
by johncomeback (2014-09-24 10:22) 

TR

るぐっちぃさん、ご訪問&コメントありがとうございます。るぐっちぃさんの写真、とても素敵ですね。

Johncomebackさん、いつもありがとうございます。長崎も機会があれば是非。稲佐山以外にも見所たくさんです。
by TR (2014-09-24 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。