SSブログ

お気に入りのショット #8 蝉の羽化 [お気に入りのショット]



#8は、夏の日の思い出。夏のキャンプで、タープのロープのところで一生懸命に羽化をしようとしている蝉の姿です。
蝉

がんばって、飛び立てよ!!

ブログランキングに参加しています。ランキングが上がると励みになりますので、1日1回ポチッとクリック頂けるとうれしいです。





スポンサーリンク







タグ: キャンプ
nice!(111)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 8

Lonesome社っ長ょぉ〜

ご訪問有難うございます。
たった1週間、それもずっと泣き続けるためにあれほど長い間
土の中でじっとしている、見る度に不思議度が増す生き物です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-10-10 23:27) 

hasseyおやじ

TR さん 初めまして。
ご訪問 & nice! いただき、ありがとうございました。
by hasseyおやじ (2014-10-10 23:32) 

TR

Lonesome社っ長ょぉ〜さん、
ご訪問&コメントありがとうございます。羽化のシーンに出くわすと、とても神聖や気持ちになります。

hasseyおやじさん、
ご訪問&コメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
by TR (2014-10-10 23:36) 

ma2ma2

夏の風景ですね!
今の社会だと地面がコンクリートで固められちゃう事もあるので、7年土の中で暮らして出てこられたのは運が良いですよね!
by ma2ma2 (2014-10-11 11:22) 

昆野誠吾

羽化したてって初めて見ました。
けっこう緑色なんですね!
by 昆野誠吾 (2014-10-11 17:48) 

TR

ma2ma2さん、本当に運が良くないと地上には出られないでしょね。

昆野誠吾さん、私も数えるくらいしか見たことありません、結構緑色しています。徐々に色が変わってくるのでしょうね。
by TR (2014-10-11 19:54) 

Atwight

おぉ、透き通ったからだが神秘的ですね。
あとは、精一杯生きてもらいです。
by Atwight (2014-10-13 15:03) 

TR

Atwightさん、
確かに、自然の神秘さを感じさせますよね。殻から抜け出る様子も一度見てみたいです。
by TR (2014-10-13 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。